下克上ブログ

安定を捨て去り、ビジネスチャンスを掴むため、日々の奔走を記す。悔いのない人生のために。

2018-01-01から1年間の記事一覧

沖縄のパースポット<斎場御嶽>に行ってきました

みなさんこんにちは、RYUPIKOです。 先日の沖縄帰省時に、パワースポットで沖縄では一番有名であろう、斎場御嶽に行ってきたので、お伝えしたいと思います。 天候は晴れ。 晴天に恵まれ、汗ばむぐらいの陽気でした。 斎場御嶽は、那覇空港からおよそ40分程度…

そば打ち体験で楽しみながら日本の食文化を学ぶ

みなさんこんにちは、RYUPIKOです。 先日、そば打ち体験に行ってきました。 今までお蕎麦は食べるだけで、作ろうなんて思ったこともなかったのですが、誘われるがままに、いざそば打ち体験に。 体験教室って感じの雰囲気です。 調整された蕎麦粉と小麦粉を、…

マリンスポーツを全くしなかった私がSUPにハマったわけ

みなさんこんにちはRYUPIKOです。 突然ですがマリンスポーツ楽しんでますか⁈ 私は過去にマリンスポーツらしいことはほとんどせずに大人(おじさん笑)になってしまいました。 あまり興味もなく、海水でベタベタするのが嫌で敬遠してたのかもしれません。 私…

沖縄に帰ったら絶対に買ってしまうもの

みなさんこんにちは、RYUPIKOです。 沖縄のグルメといえば何を思い浮かべますか? 沖縄そば? それともゴーヤーチャンプルー? もしくはミミガー? 美味しいものから、ちょっと敬遠しがちなものもまで様々ですね。 地元沖縄を離れ、改めて沖縄の食べ物につい…