下克上ブログ

安定を捨て去り、ビジネスチャンスを掴むため、日々の奔走を記す。悔いのない人生のために。

沖縄のパースポット<斎場御嶽>に行ってきました

みなさんこんにちは、RYUPIKOです。

 

先日の沖縄帰省時に、パワースポットで沖縄では一番有名であろう、斎場御嶽に行ってきたので、お伝えしたいと思います。

 

 

f:id:jcs300now:20181031011533j:image

天候は晴れ。

 

晴天に恵まれ、汗ばむぐらいの陽気でした。

 

 

斎場御嶽は、那覇空港からおよそ40分程度で着きます。

 

駐車場に車を停め、お土産屋の近くにチケットの券売機があるので、そこで入場券を購入します。

 

いざ、斎場御嶽へ!

 

しかし、斎場御嶽までの入り口が遠い事。

 

ちょっとした上り坂もあり、高齢者の方や、小さいお子様は、そこを歩くだけでもかなり大変だと思います。

 

なんとか上りきり、入り口へ。

 

係員の誘導のもと、視聴覚室に入り、ビデオで5分程度の事前説明が始まります。

 

内容は、神聖な場所なので、崇拝に来られている方の邪魔にならないようにしましょう。写真もマナーを守って撮影しましょうといったものでした。

 

そしてやっと斎場御嶽へ侵入していきます!

 

f:id:jcs300now:20181031012446j:image

 

道中はこのような看板もありました。

沖縄らしいですね!

内地では見ることはありませんが、沖縄ではよく見かける看板です。

 

さらに進むと、こんなものや

 

f:id:jcs300now:20181031012559j:image

 

 

 

こんなものまで

 

f:id:jcs300now:20181031012630j:image

 

わたしには詳しいことはわかりませんが、何か感じるものは少なからずありました。

 

 

そして、最後に宣伝などでよく見かける

 

あれを拝むことができました!

 

 

それがこれ!!!

 

 

 

f:id:jcs300now:20181031013555j:image

 

三角のもたれかかったような岩が特徴のあれです!!!

 

 

これには相当感動しました!

 

これを見るだけでも斎場御嶽の価値は十分にあります!

 

 

 

 

 

仕事や、私生活でバタバタして心のゆとりを失いかけているそこのあなた。

 

 

ぜひ、沖縄に足を運んだ際は、この斎場御嶽にも寄ってみてください。

 

 

きっとなにかを感じることでしょう……。

 

 

それでは!